私のお金はいずこへ?

私は給料が入るとすぐお金を使ってしまっていた時期がありました。 給料日三日後にはもうほとんど残っていない状態が普通でした。 ふと自分が何に使っているのか、どうしてこんなにお金がないのか疑問に思い紙に書き出すことにしました。 すると年齢によって使い方が違いました。キャッシング 即日 十代の頃は洋服にお金をかけていました。あと美容室も頻繁に行ってました。 二十代になるとそこに化粧品がプラスされました。 そして二十台半ばになるとさらに飲み代や飲食代に消えていくことが多かったです。 人との付き合いは大切ですが残らないものにたくさんお金をかけるのも悲しいものがありますよね。 お金の使いどころって難しいですね。 貯金が一番いいとも思わないし、かといって浪費するのも良くないと思います。 私が今している事は、お金の管理をキチンとすることです。 何にいくら使っているのか、お財布の中にいくら入っているのか、今後何にどれぐらい必要なのか、など自分のお金としっかり向き合うことで給料日前も怖くなくなりました!